ケアマネ

介護士が転職して給料を増やす!給料の悩みは転職でほとんど解決できる

こんにちは、夢子です。

介護士の方々がみんな言っていること、それは給料が安い!です。

2022年10月から(正確にはそれ以前から)介護職員のベースアップ等の加算が新たに追加され、月給で9000円ほどの昇給が見込まれ、事実それが反映されて嬉しいな♪

・・・って思っている人はかなり少ないです汗

わたしの職場でも雀の涙と言っている方々がたくさんいらっしゃるのが事実です。

なので介護士の中で給料だけを見て、給料を上げていきたい!という方は以下に挙げることを実践してみると良いかなぁと思います。

今すぐ給料を上げたいのであれば転職一択

給料を上げたいという欲求を満たすのに即効性があるのが転職です。

転職も同職種がいいか全く違うものが良いのか迷ってしまいますが、手に職を持っているなら違う職種でも構いません。

あとは年齢の問題。

30代前半で未婚であれば違う職種を経験してもいいのかなと思いますが、年齢も40代で既婚者の場合は同職種の方が望ましいのかなと思います。

理由として、何かを新規で覚えようとしたときにかなりのエネルギーが掛かりますし、既婚者で子供がいますってなると、給料アップだけの転職を踏み切るのも勇気がいる状態です。

介護職で数年の経験を積んできたなら、介護職から介護職への転職をお勧めします。

介護職から介護職への転職

介護職の給料なんてたかが知れているよねーと思うのは当然です。

ですが、給料が今の職場よりも高い求人は、探すと意外とあるものです。

ネットから簡単に求人を探せることも可能です。